--------



2010-03-21

アフリカからアジアへ。

いまドーハ。


ケープタウンから南インドのトリヴァンドラムに飛んでる途中で、ここカタールはドーハの空港でトランスファー待ちしてる。約14時間待ち。
外出るとビザ代2500円くらいかかるみたいだし、あと面倒なんでずっと空港内でだらだらしてる。

しかしカタールの正確な位置、今回初めて知ったよ。UAEの隣だったんだね。
空港にフリーwifiあるとこなんて随分久しぶりだ。退屈せずに済む。

R0021900_convert_20100321230910.jpg


ラッキー。





と、そんなわけで、約2ヶ月半の東&南アフリカの旅行もこれで終わり。
予想通り、予想以上にしんどいところもたくさんあったけど、終わってみれば全ていい思い出だ。
よかったところ楽しかったところ、特に挙げるとすれば「ヴィクトリアフォールズ」と「サファリinタンザニア」かな。ずっと行きたくて期待してて、確実にそれを上回ってくれた。
ザンジバルの朝夕の海辺、ケープ半島の夕暮れ、レソトの山や丘もよかったな。
そしてエチオピアは今までで一番しんどくて嫌いな国だった。エチオピア人大嫌い。(もちろんいい人も少しはいたけど。)
あとはまあなにより、だいぶ警戒していったおかげか大して危険な目にあわずに済んでよかった。


アフリカを出ることで、これまで散々見てきた大量の黒人達ともしばらくお別れ。
眼とか恐い人(嫌な眼してる人も)多かったけど、無垢で明るい人も多かった。特に大人。なんというか、かわいらしかった。
さようならですな、ブラックピーポー。また逢う日まで。


そして次はアジア。こんにちは、インド。もう間もなく。
なんかアフリカから行くせいか、ちょっと舐めてしまってるところも今あるんだけどどうなることやら。そんな舐めれる所じゃないはずなんだが。前回インド行ったときは体調ぶっ壊してるからなあ。


まあでも引き続き、アジアも楽しむ!





~メモ~
空港のコーヒー:ミディアム1杯400円

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

きたむら ゆうすけ

Author:きたむら ゆうすけ
2009年1月から世界旅行に出ました。
いま行きたいと思う所を全部行ってみたい。
そうやって楽しみながら「やりたいこと」やら「お金」やら、いろんな中での立ち位置を少し見つけられたらなと思う。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
