--------



2011-10-31

伊那の生活。

今、長野の伊那という所でWWOOFをしてる。

WWOOFとは、イギリス発祥のもので、簡単に言えば食事と住まいを提供してもらう代わりにその受け入れ先のために働くというシステム。
「Willing Workers On Organic Farm」の頭文字をとったものだから有機農業をしているところが受け入れていて、給料は出ず、その受け入れ先から農的生活を中心とした様々なことを学ぶのを目的としてる。
僕らは10/23から11/1の間、伊那の山奥にある「プチマルシェ」という欧州郷土料理のレストランに世話になって、田舎暮らしの方法やその様子、雰囲気などを体験させてもらってる。



レストランの手伝いをしたり、
薪割りをしたり、
家造りを一緒にやったり、
猫や山羊と遊んだり、
星を見ながら薪で温めた風呂に入ったり。



すごく楽しい。
受け入れ先の同世代の夫婦もすごく共感できる人達で。

明日で10日間のこのWWOOFが終わるけどまたいつかここには来たいと思う。




明日からは同じ長野県内の「ふりだし塾」というところでWWOOFを始める。
12日間。
またおもしろいとこだといいな。





R0040511.jpg

R0040441.jpg

R0040536.jpg

R0040551.jpg

R0040457.jpg

R0040447_convert_20111101021233.jpg

R0040485_convert_20111101021552.jpg

R0040505.jpg

R0040577_convert_20111101021647.jpg

R0040582.jpg



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

きたむら ゆうすけ

Author:きたむら ゆうすけ
2009年1月から世界旅行に出ました。
いま行きたいと思う所を全部行ってみたい。
そうやって楽しみながら「やりたいこと」やら「お金」やら、いろんな中での立ち位置を少し見つけられたらなと思う。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
