--------



2009-03-28

キト

ガラパゴスの後、エクアドルの首都キトに戻ってきた。
キトは標高2,800mくらいのところにあるが、周りを小高い丘に囲まれてとてもかわいい感じの町。
特に夜景がきれい。宝石みたいな町だと思った。

DSC04212.jpg


ここにも物乞いみたいのは少しだけいたが、たとえばアジアの国なんかと比べてそんなに貧しい人や子供はいない。
比べるのはあんま意味ないし、短期間の滞在で言うのもなんだがそう思った。


キトも他の中南米の国に違わずいわゆるコロニアル風の町。
しかしこんな山奥にまで教会いっぱい作ってるのを見て、スペイン帝国、もしくはキリスト教の大きさ、執拗さをあらためて実感した。

昔のヨーロッパ人って変態的。



~メモ~
メシ:3US$前後
コカコーラ(500ml):0.7US$くらい
水(500ml):0.3US$くらい
taxi:15分で5-7US$
宿:Sucre、2人で5US$(個室)
  R0012995.jpg
  雨漏りしてバッグの中まで濡れた。
  DSC04204.jpg

滞在期間:2009年3月12-15,19-20日
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

きたむら ゆうすけ

Author:きたむら ゆうすけ
2009年1月から世界旅行に出ました。
いま行きたいと思う所を全部行ってみたい。
そうやって楽しみながら「やりたいこと」やら「お金」やら、いろんな中での立ち位置を少し見つけられたらなと思う。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
