--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-13

砂漠のフェス。

ヨーロッパで4つ目のフェスは「MONEGROS DESERT FESTIVAL」。
バルセロナからバスで約3時間の砂漠の真ん中で一晩だけ行われるテクノ・ダンスミュージック中心のフェスティバル。
会場の端から端まで500メートル程度と、これまでのフェスの中でも一際小さいところに一際ハジケたスペインっ子達が集まり踊り、過ごしやすく楽しいフェスだった。
こんな感じ。


ベストアクトはLuciano presents AEther(Live)
ずば抜けてよかった。Lucianoってこんなによかったっけ?ってくらいのワンダホーライヴ。ほんといいもん見た。

次よかったのは、御大将Josh Wink
グラストンベリーのときもそうだったけどこの人のDJになると朝方どんなに疲れてるときでも羽が生えたように足が軽くなる。踊る。
日本でもこの人のDJは毎回行こう。是非ともWOMB以外に来てほしい。

他、Sven Vathも良し。
Villalobosは一番期待してたが少しアゲ過ぎな感じでイマイチだった。
でも動きとかカッコよかった。


こっち来てからネットで調べて知ったんだけど、スペインはドラッグにゆるい国で、所持や個人的使用なら合法らしい。ただ街なかとか公共の場でやるのはNGらしく、あとどのレベルのドラッグまでならOKとかはよく分からん。シャブとか合法だったらかなり怖い…。
で、そんなお国柄かフェスの会場ではマリファナ(ハシシ含む)やコカインやってる人がそこら中にいて、さらに驚いたのは会場内にいるセキュリティもそれやってる客を見つけたとしてもちょっと怒ったり止めさせるくらいで捕まえたりはしてない(多分)。世の中知らないことがいっぱいね。日本も法律やたらに作ったり古いのそのままにしたりとか多いように感じるけどこれは政治家の怠慢ではなかろうか。
てそんなこと言うんならお前が政治家になれって話だからこの話はこの辺で。


そういえばKEN ISHIIは陽が昇ってからのプレイにもかかわらずがんばってました。うちら5分くらいしか見なかったが。
会場行くバスで知り合ったフランス人の女の子が気を利かせたのかうちらに向かってさかんに「Japaneseと言えばKEN ISHIIが出るじゃん」ってなことを言ってた。world levelな方です。


DSC09164.jpg

R0014535.jpg

R0014541.jpg

こんなコインを通貨として使ってた。
DSC09163.jpg


~メモ~
入場料:65ユーロ
バルセロナから会場までのバス(片道):3h、16ユーロ
ビール:中カップ2ユーロ
ピザ:一切れ3ユーロ

滞在期間:2009年7月18日-19日
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

きたむら ゆうすけ

Author:きたむら ゆうすけ
2009年1月から世界旅行に出ました。
いま行きたいと思う所を全部行ってみたい。
そうやって楽しみながら「やりたいこと」やら「お金」やら、いろんな中での立ち位置を少し見つけられたらなと思う。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。