--------



2010-11-14

近況。

いま中央アジアのキルギスにいる。
首都のビシュケクでウズベキスタンとカザフスタンのビザ待ちしてる。

昼間はそうでもないけど朝夜はかなりの寒さや。




前の日記に書いたモンゴルに入ってからは、



西のはずれウルギーという町でイーグルフェスを見て、

R0028614.jpg

R0028692.jpg




ホーミーの本場チャンドマニ村に行くため立ち寄ったホブドという町で幸運にもホーミー奏者を紹介してもらい、うちらの宿の部屋で特別に演奏してもらったり、


(昔ユーミンが聴きに行ったホーミー奏者の息子。こちらから申し出て食事はご馳走させてもらったものの無償で、全くの善意でやってもらった。映画「チャンドマニ」出演、HISウランバートル勤務。)




ウランバートルではいろんなオブジェに興奮し、

R0028817.jpg
R0028822.jpg
R0028836.jpg
R0028839.jpg
R0028847.jpg
R0028848.jpg
R0028834.jpg
R0028857.jpg




ウンドゥルハーンで羊に囲まれ、(ここまでモンゴル)

R0028963.jpg




そこから三日三晩の移動で敦煌まで行き、

R0029074.jpg
R0029125.jpg




莫高窟や砂漠に行き、

R0029145.jpg

DSC00023.jpg
↑下に見える2つの人影の1つがおれ。このあと上の奥の丘まで登った。
R0029202.jpg




新疆(ウイグル)でうまい飯を食い、

R0029277.jpg




パキスタンのフンザ(カリマバード)で植物や子供と戯れいい景色も眺め、

R0029639.jpg

R0029651_convert_20101114031347.jpg

R0029568.jpg

R0029821.jpg

R0029595.jpg

R0029482.jpg

R0029573.jpg

R0029804.jpg




中国-キルギスの国境からトラックヒッチし、

R0029915.jpg





と、フンザで温泉シャワー中に50m横で巨岩の崖崩れが起こった以外は危険な目にもあわず楽しんでる。

R0029714.jpg
↑こういうとこで遭遇。人生でトップ3に入るくらい身近に死を感じた。






しかしまあ、

9月に日本を出た時は12月中に東南アジアも回ってって思ってたけどとても無理だ。
フンザもここ中央アジアも行くつもりなかったのに行ったし。


これからどう回ろうか。







写真は載せてないけど中国-パキスタン国境(フンジャラブ峠)辺りの山の景色、オススメ。
これまで見てきた中でどこにもないタイプの強烈な景色。
写真ではその良さを表現できない。僕の場合。
峠の最高地点で標高5000m弱(山自体はもっと高い)、で、この時期かなり寒い。
が、いいとこ。



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

きたむら ゆうすけ

Author:きたむら ゆうすけ
2009年1月から世界旅行に出ました。
いま行きたいと思う所を全部行ってみたい。
そうやって楽しみながら「やりたいこと」やら「お金」やら、いろんな中での立ち位置を少し見つけられたらなと思う。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
