--------



2009-05-05

サルバドール。

ブラジリアの後、サルバドールへ行った。
GOL航空がバスよりも安かったから飛行機で飛んだ。


音楽の街サルバドール。


夏は終わっていたせいか、少しだけ変に期待していたように街中から音楽が…
というわけではなかったけれど、夜に広場で「ジェロニモ」というバンドのライブを
聴いた。

サルバドールはもう雨期に入っており、その日も強い雨が降っていたがそんな中
多くの地元の人が踊り、楽しんでいた。



 DSC06255.jpg







僕も踊った。雨の中、ブラジル人に混じり、傘を差して。

音楽自体も良かったが、こんな雨の中を嬉しそうに踊る地元の人達を見るのが
何より楽しかった。
「音」「楽」とはこういうことなのかな、なんてことをほんの少しだけ感じた。


短い期間しかいられなかったが、もっと長居すればまたもっといろいろと感じる
ことができたのではないかと思う。
夏の季節あたりにまた来たいと思った。2月のカーニバルがベストかな。


DSC06233.jpg

DSC06210.jpg

DSC06275.jpg

     DSC06224.jpg

DSC06188.jpg

DSC06196.jpg

DSC06243.jpg

DSC06214.jpg

DSC06288.jpg

DSC06286.jpg

DSC06225.jpg

DSC06234.jpg






DSC06301.jpg

海岸がとても心地よかった。
少し読書をした。






~メモ~
ブラジリアからの飛行機:7500円、GOL航空、15:30~17:30
缶ビール(500ml):130円
水(500ml):45円
おいしいビュッフェ:450円
taxi:10分600円
宿:青い家、900円(ドミ)
   R0013660.jpg DSC06198.jpg

   なお宿、670円(ドミ)
   DSC06208.jpg DSC06203.jpg
   DSC06206.jpg

  Nega Maluca Guesthouse、2人で2700円(個室)
   DSC06271.jpg

滞在期間:2009年4月19-22日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

きたむら ゆうすけ

Author:きたむら ゆうすけ
2009年1月から世界旅行に出ました。
いま行きたいと思う所を全部行ってみたい。
そうやって楽しみながら「やりたいこと」やら「お金」やら、いろんな中での立ち位置を少し見つけられたらなと思う。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
