--------



2009-05-06

トランコーゾ。

サルバドールからバスで南下し、トランコーゾへ。


砂浜のビーチが続く街。

DSC06413.jpg


夏にはビーチパーティが盛んで南米のゴアとか呼ばれてるらしいが僕らが行ったのは秋。
ツーリストもあまりいず、街もビーチも静かなもんだった。


ここのビーチはほとんど手付かずのビーチ。
でかいリゾートホテルもなければ海の家みたいのもほんの少ししかない。
静かな時期にこういったビーチでのんびりするのが僕は大好きだ。
ビーチパーティも気になるが、いい時期に来た。

R0013684.jpg

DSC06420.jpg

R0013674.jpg




不思議な発見をしたが、ここでは嘉手刈林昌がよく合った。今までで一番良く聴こえた。
ビーチの感じがすごく良かったからだろう。僕が行った沖縄(竹富島)によく似ていたからか。
大竹伸朗がモロッコの音楽はモロッコで聴かなきゃだめだと言っていたように、嘉手刈も沖縄で聴いたらまたすごくいいんだろうなあと思った。



DSC06403.jpg



ジントヨーとビーチではしゃぐブラジル人。

ここは南米のゴアではなく南米の沖縄だ、と沖縄にたった一回しか行ったことない僕は思った。



こんなところで暮らしたい。





バスで少し行ったところにあるアハイアル・ダジューダというところもすごく良かった。



R0013685.jpg

DSC06407.jpg

DSC06333.jpg

DSC06336.jpg

R0013712.jpg

DSC06354.jpg

DSC06351.jpg

DSC06362.jpg

DSC06364.jpg

R0013662.jpg

R0013724.jpg





ハンモックが気持ちよかった。








~メモ~
バス:サルバドール~エウナポリス、10h(19:15発)、5300円
    エウナポリス~トランコーゾ、2.5h(5:50発)、500円
宿:Samambaia、2人で3100円(個室)
   DSC06322.jpg DSC06323.jpg
   DSC06324.jpg DSC06382.jpg

カサーシャ(というブラジルでポピュラーなお酒、ラムに少し似てる):ワンショット100円

滞在期間:2009年4月23-25日


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

きたむら ゆうすけ

Author:きたむら ゆうすけ
2009年1月から世界旅行に出ました。
いま行きたいと思う所を全部行ってみたい。
そうやって楽しみながら「やりたいこと」やら「お金」やら、いろんな中での立ち位置を少し見つけられたらなと思う。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
