--------

スポンサーサイト


2009-05-21

ボゴタ経由。

マドリッド到着。
着陸直前に鼻血が出た。
ひさびさに出たと思ったら大量に出た。
ヨーロッパの洗礼!

サンチアゴからマドリッドはコロンビアの航空会社(アビアンカ航空)で行ったから、途中コロンビアの首都ボゴタを経由した。
乗換時間は元々9時間のところ、サンチアゴ出発が3時間遅れたせいで約6時間。
少し強行だったけどボゴタ観光をした。

コロンビアは中南米で会った旅人の多くが勧める国。
親切で温かい人が多いらしい。
マフィアの国のイメージしかなかった僕にとって意外なことで、話を聞いて行きたくなったにもかかわらず諸事情により行くのを諦めてたんだけど、丁度ヨーロッパ行きの安いチケットがアビアンカだったから運良く短時間強行観光。

まず、行こうと思ってた黄金博物館は定休日。

まあ時間もないしとにかく街なかに行こうと思った。
で、空港のツーリストポリスに市内の地図だけもらいに行ったところいきなり彼らがいい人達で、地図以外にも色々くれて、オススメの所も紹介し、さらに市内へのバス乗り場までも連れてってくれた。
僕はあまりツーリストポリスを利用しないから他の国のことはわからないけど、とにかく彼らはいい人達だった。

街の人も優しい。

街なか散歩が終わって空港行きのバス待ってるときもっとバスが通る道を調べてくれるし、バスの中でも狭い中荷物持って立ってる僕に荷物預かろうか的なことを言ってくれる美女が2人もいたし、降りるとき「ここ空港?」って運転手に大声で聞いたら乗客ほぼ全員が「Si(はい)!」って言ってくれた。

ほんの1時間くらい街なかぶらぶらしただけだけど、うわさに違わぬ親切な人が多い街。

やっぱいつかゆっくり周りたい。
美女多いし。


DSC07251.jpg

DSC07257.jpg

DSC07274.jpg  DSC07272.jpg

DSC07276.jpg



~メモ~
コーヒー1杯:25円
煙草1箱:80~130円
空港の缶ビール(350ml):90円
バス:約40分で50円

滞在期間:2009年5月18日

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

where are the 美女?

で、美女の写真は?

No title

いいひと多くてよかったね~!!

美女にだまされないよーに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けたみら

>motoちゃん
>頑固オヤジさん
まったく、この親子は、、笑
美女写真は撮りたくてたまらなかったけど僕にゃあそんな勇気はありませんでした。
バスん中で「ありがとう。カシャ!」って訳にはちょっと…
できたらいいんだけどなあ。

>NZA
ひとりだったらだまされてるかも、、
今いるモロッコも美女多い!

No title

何いってるの! 郷に入れば郷に従う。
ラテンの文化を体験してるんだったら、きれいな女性を見たら口説かなくちゃ。 ましてや一緒に写真を撮るくらいできなきゃ「男」と見なされないよ。 笑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

きたむら ゆうすけ

Author:きたむら ゆうすけ
2009年1月から世界旅行に出ました。
いま行きたいと思う所を全部行ってみたい。
そうやって楽しみながら「やりたいこと」やら「お金」やら、いろんな中での立ち位置を少し見つけられたらなと思う。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
