--------

スポンサーサイト


2009-12-03

イスラエル入国。

しました。


イエメンこれから行きたかったからイスラエル入国スタンプはどうしても押されたくなく(このスタンプがパスポートに押されてるとイスラエルを敵国と見なしてるイエメン、シリアなどのイスラム国は入国できまへん。だから多くの人はイスラエル入国時に「ノースタンププリーズ」を連呼して別紙にスタンプ押してもらいます。大体の人はそれで行けますがたまに押されてしまうことがあります。)、緊張の入国審査だったけど、かなりスムーズにクリア。

よかった!


この国にはほんとに来たかった。
アブラハムの宗教(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教)の聖地だからってのもあるけど、現在も起こり続ける悲劇の舞台のこの場所に。


外から見聞きした浅い知識しか僕にはないけど、どの情報が正しいのかは分からないんだけど、僕はこの国が大嫌いです。
戦争国家、テロ国家。
正確に言うとユダヤ人政府が大嫌い。
ユダヤに逆らえない大国が大嫌い。


中からしっかり見てきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

その目でしっかりと見定め、貴重な報告を楽しみにしています。

見聞録は果てしなく続くね。

健康に気を付けて!
充実した旅となりますように

けたみら

>深澤さん
やっぱり直に見ておきたいのは色々あるね。
あり過ぎて困るけど、嬉しい経験をしてます。
ここもめいっぱい見て、感じてくるよ!

大嫌いって、かっこいいぜけたみらさん
おれもなんかイスラエルには妙に縁があって不思議な気分になる国です。
ボリビアにもラエリーいっぱいいてほんとクレイジーな、あいつら

けたみら

>こんの
言っちまいました。
ボリビア、ウユニとかライリーいっぱい行ってるみたいね。塩湖の中で彼らがレンタカーで事故死した所に立てられたイスラエル国旗を見たよ。なんであんな見通しのいい所で、、って思った。
まあ彼らの変な話は世界各地で聞くよなー。兵役終えて体力やストレスが有り余ってんのかな。
ただおれが話したことのあるライリーはみんないいやつだったけどね。

No title

まいど。
元気そうでなにより。
ズボン破れるほど楽しんでるようで、デフレ復活ニッポンから見てると羨ましい限り。
貴殿が勤めていた会社からは今年も社長名義でクリスマスにポインセチアが届いたで。
限界効用逓減の法則・・

イスラエルか、したらこのあとはアフリカかい?
俺はエジプトまでしか行ってへんけど、メシ以外は引き続き楽しい思うで。

イランはええで。
メシは美味い、治安は良い、物価は安い、日本人に優しい。(但し主観&昔)
イスファハンもキレイやけど、マシュハドは更に良い。イラン行くなら是非。
グルジア、アルメニアらへんも地味に良い。

まだまだ行けそでええのう。

良い旅&良いお年を!

>ケンタウロ

おひさ。
あれ?石井イラン行ってたんだ?グルジアも?
結局おれは行くのやめたけどそういうの聞くとまた行きたくなってしまうね。
でもイランはビザ代高かったしグルジアは寒そうだったし・・無念・・
で、いまはエジプト。
こっからイエメン飛んでエチオピア飛んで、そっから南アフリカまで南下や!

お互いよいお年を。
茂晴とポインセチアによろしく。

No title

年明けたけど、元気でやってるの?
場所が場所なだけに心配です。

ちなみに日本に帰ってくるのはいつ頃になりそう?

今はどこ?

おひさし。
イスラエルの後はどうなっているのかしら。
もう南アフリカ?

さて、この週末九十九里方面に同期旅行に行くことになっているけど
成田空港から近いし、来れるよねv-218

Re: 今はどこ?

返事遅くなった!!

いまザンビア。
同期旅行、相変わらず行きたかったぜ。
次の……次ぐらいにはぜひとも!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

きたむら ゆうすけ

Author:きたむら ゆうすけ
2009年1月から世界旅行に出ました。
いま行きたいと思う所を全部行ってみたい。
そうやって楽しみながら「やりたいこと」やら「お金」やら、いろんな中での立ち位置を少し見つけられたらなと思う。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
