--------



2010-04-27

ゴア。

旅先に対する印象は、その人のタイミング、バックグラウンド、コンディションといったところがとても重要だと思うんだけど、僕にとってゴアはひとつの楽園だった。



行く前は全く期待してなかった。
ただ、かつて多くのピッピー達が集まった場所に一応行ってみようかな、ぐらいの感じで。

たしかに場所によっては観光地化され過ぎているところもある。
でも、僕らが泊まったアンジュナビーチを始め多くのビーチはそこまで観光地化はされていず、なんというか、海やビーチや椰子の木などの自然と、便利さのバランスがとれてるというか。ほどよい観光地化とでも言うべきか。
その時の僕にはとてもちょうどよかった。


R0022156.jpg


居心地よくて、気持ちよくて、3日ぐらいのつもりが10日ぐらいいた。

安かったから原付を借りて走って風が気持ちよかった。
ジャングルパーティって野外レイヴがあることをチャポラで聞いて勢いで行ったものの思いのほか僻地でやってて、行くのにバス乗換え約5回、丸一日かかってしんどかった。
畑の真ん中にある日本食屋でアンビエントが流れる中、お好み焼きやおにぎりや味噌汁を食べて一服している時間が幸せだった。


緩やかな時間の中で波の音を聴きながら、ハンモックは風の乗り物だと思った。
なんかしらのワケがあって、「風と一つになりたい」と思ったときに使うもんなんでしょう。



R0022236.jpg

R0022190.jpg

R0022202.jpg



チャポラに集まるヒッピーのおじさんおばさん達、
ジャングルパーティでDJしたりごはんを売る日本人の女の子達、
モージンビーチの静かな夕暮れ、
そして毎日見たアンジュナの、ビーチとインド人達。





カミさまも力をくれて、とても素敵な時間を過ごした。




ゴアは、終わってない。




R0022221.jpg

R0022091.jpg

R0022186.jpg

R0022243.jpg

R0022240.jpg





~メモ~
コチンからティヴィムThivim駅まで電車15.5h(13:00発)、680円(寝台)
ティヴィム駅からマプサまでバス20分、20円(言い値は40円)
マプサからアンジュナビーチまでバス20分、18円
原付レンタル:24hで400円(言い値は600円くらい)
ガソリン(1リットル):100円
商店のビール(500ml):80円
同・ラム(750ml):220円
同・コーク(600ml):50円
同・水(1リットル):30円
レストランのビール(650ml):200円
メシ1食120円くらいから
バナナシェイク:80円
チャイ(ミルクティー):10円
バス:1h40円前後
ネット:80円/h
9Bar(クラブ):入場無料、テキーラ(ショット)300円
Hill Top(クラブ):入場料100円、水(1リットル)100円
床屋(カットのみ):100円



滞在期間:2010年3月27日~4月5日


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おてんば娘です。
キタム元気そうだね~
ってか男らしくなった?
写真に癒されて、しばし言葉を失いました~
自分を見つめる時間持つことも必要かもね。

けたみら

おお!おてんば娘!
ひさしぶりだね。コメントありがと。
また嬉しいこと言ってくれて。
時間はゆっくり持っていかないと本当に大事なことを忘れがちになるからね。
おれなんて特に流されやすいから気をつけないと。
がんばってゆっくりのんびり楽しくやっていきましょうぜ。

No title

お久しぶりです~イスラエルで一緒だったトシです。
って覚えてませんよね・・・坂井さんと一緒に居た大学生の少年です笑

僕も3月にゴアに居ました!
カラングートとアンジュナの辺りを原付でうろうろと。

ゴアのもう少し南のオムビーチってとこも良いですよ~

良かったら是非~よい旅を♪

No title

海辺の牛 

初めて見た。

すごいな・・・と思える場所に私は居ます。

どんな感覚で受け止めているのか、

いつか話しを聞かせて下さいね。

けたみら

>トシくん
おお、トシくん、ひさしぶり。
もちろん覚えてるよ。同じ釜の飯を食った仲じゃないか。
3月ゴアにいたんだ?あれからどんなルート通ってきた?
オムビーチはレイヴに行くとき近くまで行ったんだけどビーチには行かなかった。あそこ評判高いね。行っときゃよかったかな~
でもそこゴアから行くとなると結構面倒だと思うんだが。タクシー使ったんかな。


>haino
ありがとう。
なにか少しでも心を揺さぶれたなら嬉しい。
おれの心の振動が少しでも伝わっているなら。

この旅行に出れて本当によかったと今、心から思ってるよ。
またゆっくりと話をしよう。

ちなみに海辺の牛はおれも初めて見た。いいよね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

きたむら ゆうすけ

Author:きたむら ゆうすけ
2009年1月から世界旅行に出ました。
いま行きたいと思う所を全部行ってみたい。
そうやって楽しみながら「やりたいこと」やら「お金」やら、いろんな中での立ち位置を少し見つけられたらなと思う。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
