--------



2010-08-24

東北・北海道旅行中。

いま岩手の北上ってとこにいる。
沖縄旅行終わってすぐ、8月頭からの東北・北海道旅行の途中。


この旅行、ほんっと楽しい。
恐山、秘湯・夏油温泉、白神山地、青森県立美術館のあおもり犬(奈良美智)、十和田市現代美術館、台風の中の函館駅前でのヒッチハイク(電車止まったから。車は止まってくれなかった)、ライジングサン、アイヌモシリ一万年祭(アイヌの野外イベント)、礼文島の桃岩荘、モエレ沼公園…
そしていまんとこ一番キタのが小岩井農場。
まきば園って観光客が集まるとこじゃなくて、そこから少し歩いたところに広がる素晴らしき風景。
大好きな宮沢賢治の風景がそこにありました。



もう少ししたら海外旅行再開するってのに日本が素敵すぎて腰が重くなる。
でも出るけどね。行きたいから。




今回の旅の途中に会いたかった人いっぱいいたけど残念ながらほとんど会えなかった。
ちょっと急いだ旅行だったなー
またいつか、ゆっくり行ったときには是非会ってください。




これから宮城福島山形へ南下。
観光と、フェス2つに行く。
土門拳記念館が楽しみ。谷口吉生が好きだから。



しかしこちらの宿は高いな。
ゲストハウスはドミでも3000円以上。
よっぽど行きたいGHが無い場所は、ビジネスホテルと漫喫を多用してます。
海外行くまでに金が無くならないように!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

北さん、ご無沙汰しております☆彡
カオリン、、どこの誰だか分かりますか?もしや忘れられてたりして。。
…o(;-_-;)o

一応、北さんの知っているカオリンは名古屋におりましたが、
転勤で現在埼玉県在住中デス。

ブログでは、北さんらしい世界一周の旅の報告が見られて
本当に感動したり、笑えたり、色々と考えさせられたり、
今、自分の人生を北さんらしく思いっきり満喫している姿が目に浮かびます。

日本滞在は少しの骨休みなのですね。
また海外へ!
行きたいから行く、本当にそういう北さんがかっちょええ~!
いつかまた会いましょう、絶対ですよ~(*'ー'*)♪自称妹分より。

Re: No title

カオリン!ひさしぶりだね。
どこの誰だか…忘れるわけないよ。キミのような素晴らしき人を。笑

おれのブログで色々と感じてもらえてほんと嬉しい。
何かこれできっかけになることができるんならこんな幸せなことはないよ。
この先どうなるのかは分からない。
でもいま本当にやりたいことを、できる限り、やっていきたいね。
そう、やらなきゃいけない!って思う。

埼玉に引っ越したんだ?
基本おれは日本にいる時は東京が拠点だから近くなったね。
絶対に会おうぜ、我が妹分よ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

きたむら ゆうすけ

Author:きたむら ゆうすけ
2009年1月から世界旅行に出ました。
いま行きたいと思う所を全部行ってみたい。
そうやって楽しみながら「やりたいこと」やら「お金」やら、いろんな中での立ち位置を少し見つけられたらなと思う。

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
